はじめに

clooca利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社Technical Rockstars(以下「当社」といいます。) が clooca.com のドメイン(以下「当サイト」といいます。)において運営するサービス「clooca」(以下「本サービス」といいます。)を本サービスの利用者(以下「ユーザー」)が利用する際に適用される規約です。 作成:平成25年4月20日

第1条(規約の適用および変更等)

第2条(本サービスの利用、停止)


第3条(情報の保護)

当社は、本サービスで登録された情報の保護に最大限の注意を払います。

第4条(ユーザーの責任)

本サービス上での、ユーザー間あるいはユーザーと第三者間での問題が発生した場合、当該ユーザーは自己の責任と費用において、問題を解決しなければならず、当社は一切の責任を追いません。
本サービス上でユーザー自身が登録・公開した情報に関しては、当該ユーザーの管理下にあり、当社は一切の責任を負いません。

第5条(利用料金)

利用料金は、当社が別途料金表に定める料金を適用します。
当社が利用料金を計算し、当該ユーザーに対して請求を行うものとします。
当社は、当該ユーザーの承諾なく、利用料金の変更を行うことができるものとします。
利用料金に変更がある場合は、当社は迅速に当該ユーザーへ通知するものとします。
当該ユーザーから当社に支払われた本サービスに関する一切の料金等は、いかなる理由があっても返還しないものとします。

第6条(支払い)

当社は利用料金の支払い期日や支払方法を別途料金表またはその他オンライン上、電子メールにて告知するものとします。
金融機関に支払う振込み手数料その他の費用は、当該ユーザーの負担とします。
当該ユーザーは別途料金表に定めるいずれの支払方法を選択した場合も、支払方法に不備あった場合は、直ちにお問合せフォームにてその旨を当社へ連絡するものとします。
当社の指定する支払い方法以外で入金した場合等で当該ユーザーの過失を要因とする場合、当社が当該ユーザーの入金した事実を確認できない場合、当該ユーザーまたは他の第三者が蒙った損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(料金改定)

当社は、当該ユーザーの承諾を得ることなく料金を改訂する場合があり、当該ユーザーはこれに同意することとします。また、改訂後の料金体系は、契約更新時に適用されるものとします。

第8条(免責事項)

当社は、次に掲げる事由その他本サービスの利用により発生したユーザ、その他関係者の損害について、 損害発生の理由の如何を問わず(ユーザーのサービス利用能力の欠如に起因するもの、 本サービスに対する不正アクセス・ハッキング・改竄等に起因するものも含む)、一切の責任を負いません。
本サービスでは、ユーザーがツールを作成し、その他の利用者がそれを使用して、ソフトウェアを作成することが出来ます。
ツールのバグやコンテンツの欠損により、ユーザーが損害を被っても、当社は責任を負いません。

第9条(ツールの開発者に適用される条項)

ツールの開発者には、以下の追加条件が適用されます。

第10条(一般条項)

本規約は日本法に準拠します。
本規約は、ユーザーと当社との間での本サービスに関する全体の規約として適用されます。
本規約に関連する紛争については、福岡地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

以上